ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

お客さまの声

某電力会社 早くなりました

これまで「クレーンは遅いもの」と思っていたので2倍速モードには驚きでした。

某電力会社

建屋の耐荷重が減れば、基礎のコンクリート、建屋全体の鉄骨…すべてを押えられる。具体的数値は上げられませんが、日立コンパクトクレーンの採用によってかなりのコストダウンにつながった事は間違いありません。

某電力会社

これまで「クレーンは遅いもの」と思っていたので2倍速モードは驚きでした。でも一度それに慣れてしまうと、もっと上を望むのが人情(笑)。3倍速モードくらいになれば、さらに定検短縮が出来る。

某鉄鋼系物流会社

クレーンを自動化すると、運搬作業が遅くなると思ってたが、実際導入してみるとうちの運転手と同じくらい速い。これなら使える。

某非鉄金属会社

車輌上の製品の掴み、地切りから運搬、製品の置き場管理までクレーンが自動で行えたので非常に助かった。 またクレーン側で自動制御が完結出来るので、導入後のメンテナンスもシンプル且つ簡単だ。

某清掃工場

クレーンは、とにかく大過なく動いてくれることが第一。そして万が一トラブルが起きた時は、一刻も早く再稼働できるよう、日立プラントメカニクスにアフターフォローをして欲しい。
日立プラントメカニクスでは、自社内にアフターサービス・点検・保守部門があり、これまでの保守作業で蓄えたトラブルシューティング情報もデーターベース化されています。トラブル発生時の事後対応だけでなく、予防保全の御提案も行いお客様の設備安定稼働に貢献致します。